SSブログ

静岡のカード大会と静岡科学館に出かけて来ました。 [2010.1.つぶやき]

CA3C0073.JPG

静岡のイトーヨウカドーでのカード大会に、真ん中の兄ちゃんの希望で出かけて来ました今回は兄ちゃん1人だけのお出かけでした。

10時受付なので、8時に家を出て東名を一路静岡に牧の原SAでジュース休憩いましたね~ キャンピングカー2台ナッツミラージュと大型の車種不明がいらっしゃいました、今回は静岡街中なのでキャンピングカーはやめて100系ハイエースでお出かけです。

9時半に着いてま~とっとと負けてかえろうぜ! 昼には家に帰れるだろーと思いきや10時受付大会12時半まだ2時間半もあるじゃね~か!

どうしよう・・・・・・? そうだ静岡科学館で何かロボットの展覧会やってたぞ~、おおここから10分もあれば着くぞという事で時間まで科学館にいくことに。

CA3C0057.JPG

たいしたことは無い、だろうと思って行った科学館ですがなかなか????

2足歩行ロボット(小さいタイプ)ですがこれがなかなかよくできていて。

CA3C0068.JPG片足でも転ばない凄い!おまけに全員操縦させてくれるんです。

CA3C0070.JPGCA3C0071.JPGあのルマン24時間を完走したエボルタ君もいらっしゃいました。

CA3C0063.JPGCA3C0064.JPG二足歩行ロボットのコントローラーです、本体さわってもOKですよ~!大盤振る舞い よ!太っ腹!

CA3C0072.JPG

このお土産コーナーは凄い、他の店に無い超サイエンス商品がワンサカ、ワンサカ、なんだこりゃと考えているうちにドンドン時間が過ぎて行きます、お~宇宙食まで売ってるぞ~!

カード大会を忘れてしまいそうですね。大人500円中学生以下は無料もお安いです。但し周辺駐車場は大型は無理でしょうね。

カード大会は2回は、勝った様ですが分速終了!

というわけで3時には自宅帰還で本日終了です。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ブログランキング

はじめまして、
人気ブログランキングのブログん家の管理者です。
よろしければ、アクセスランキングに参加しませんか?
http://www.blog-server.net/
よろしくお願いします。

by ブログランキング (2010-01-31 20:18) 

surumi

こんばんは、はじめてのブログということですが・・・。
写真も使っていて、なかなか楽しい内容になってますね。
 文字のフォントが途中から小さくなりましたが、全然きになりません。
この大きさで十分読めますよ。
 さて、内容に関しては、ブログを見る前に聞いていたので あーそんなこといってたなぁ~ってかんじです。
 話題には困らない くにっちさん ですから 次のブログを楽しみにしています。
 あ~っと、NICE に一票入れたいんですが よく投票の仕方がわかりませんでした。
by surumi (2010-02-03 00:32) 

するみ

続けて失礼します。NICE投票はブログメンバーの方のみ出来るみたいですね。http://faq.blog.so-net.ne.jp/518 に出てました。
by するみ (2010-02-03 00:48) 

紅林

大変楽しく、読ませていただきました。
かなり良くできたブログに仕上がっていて、
すごいと思いました。
またみさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。
by 紅林 (2010-02-05 15:25) 

まこりん

臨場感あふれる記事、とっても楽しく読ませていただきました。
こんな楽しいおとうさんを持って、お子さまたち、しあわせですね。
これからも楽しみにしています。
by まこりん (2010-02-05 19:33) 

紅林

本当に、車の改造等すごいですね。
なかなかできないことだと思います。
また、いろいろな所へ旅行に行かれていると
聞いていますので、今後のブログを楽しみに
しています。
by 紅林 (2010-02-09 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村←ぽちっとするのじゃ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。