SSブログ

クレジットカード分解? [2012.8つぶやき]

今日はお休み、姫様お仕事=幸せな日

当然夕食は担当なんですが、エアコン点けてゴロゴロざんまい!

ようやく休みですね~!

CA3C0064.JPG

ゴロゴロしながら、何気に期限切れのクレジットカードが増えているのが気になって、此の際チョッキン!

(なぜか、なかなか捨てれなくて)

ガリ!??

ICチップ部分も、一緒に切っちゃいました~!

CA3C0065.JPG

こうなると気になるのが、どう言う構造で出来てるか?

CA3C0066.JPG

まず気になる金ピカのICチップだけ切り取って、剥がすのにチャレンジ!

(正確にはICモジュールと言うらしいです。)

CA3C0067.JPG

カード自体にはシールで止っているだけなんですね~!

CA3C0068.JPG

思っていた以上に簡単にICモジュールが剥がせました!

CA3C0069.JPG

一体構造化と思ったら2層構造なんですね~!

ペラペラの金色がコンタクト層?

黒い方がICチップ層だそうでデーターを蓄積させとく物らしいです。

どうやら、捨てるときはICチップも切った方が安心出来そうですね~!

はっきり言ってそれがどうしたのて、話ですよね~失礼しました!!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

せんべいまゆ

ははは(へへ)
ほんとそれがどうした、ですね。
でも、おもしろいです(^u^) 私だけかもしれませんが・・(^^
初めて見ました。ありがとうございます。
by せんべいまゆ (2012-08-24 11:14) 

くにっち

せんべいまゆさん

なんか切り始めたら、気になっちゃってなんだかね~!
ですね!
by くにっち (2012-08-24 16:34) 

gorilla

面白い(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)
by gorilla (2013-10-22 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


にほんブログ村←ぽちっとするのじゃ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。