SSブログ

通学用アルベルトスペシャルバージョン購入しちゃいました。 [買っちゃいました!]

上の兄ちゃんのために、奮発してアルベルトスペシャルバージョンを購入しました。

DSC01779.JPGスペシャルと言っても、オプションのリヤの荷台付けてもらっただけなんですが・・・・・・

なんだ普通のアルベルトじゃねいか! とのお声もおありでしょうが、なんと普通のママチャリ4台分のお値段なんです、なやみましたね~! 77800円ん~電動アシストか?ちがうな? ん!なんだこのアルベルト、ママチャリのくせに8段変速なんです。

DSC01776.JPG表示がちゃんと8まであります。

ということで少しこの自転車のスペシャルな所をご紹介させていただきます。 

DSC01777.JPGフロントにブレーキがありません、ローラーブレーキとやらが採用されていて雨の下り坂でも安心ですね、大昔普通のブレーキで止まりきれずに坂の下まで走りおりてしまった経験がこの時はヤバカッタですね、ゾットしました。

DSC01778.JPG当然リヤにもローラーブレーキですね、ブリジストンの売りのベルトドライブ独特の走行感、そしてチェーンとはちがった変速感覚ちょつと高級感 カチの音と同時に変速されています。

DSC01780.JPG夜に安心な小型ソーラー内臓のセンサー付きで、自動点灯点滅式のテールランプ、夜信号で止まっていても点滅しているので安心です。

このワングレード下のアルベルトロイヤルは、3段変速で装備はほとんど一緒で64800円と言うことは8段変速分で13000円高いか安いかう~ん?

このアルベルトロイヤルエイトの乗り方は、普通の自転車は2か3ぐらいでずっと走っていますが、こいつは4か5を中心につねに車の様に足の負担に合わせて変速しながら走る感じですね。

よく書かれていますが、この8速目はよほど加速しているか足に自信がある人しか使いこなせないような気がしますね。

個人的な感想ですが、8速はおもしろいですが実際には3速で十分でしょうね。ちなみに自分の自転車はママチャリの電動アシスト旧型ですが、楽を通り越してます。にいちゃんも風の強い日は電動に乗って遊びに出かけます。頑張って探すとかなり安くアルベルトも、手に入れることができると思いますよ。

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ぷちこま

くにっちさん! こんばんは(^^)V

アルベルト自転車って、今までは耳にしたことはあっても
一体どんなものなのさ~(><)?って感じでしたが、意外に高いお値段から変速、特徴などなど、とっても興味深く読ませてもらいました!ナイスですう☆
by ぷちこま (2010-02-03 00:12) 

イチロクM

初めましてこんにちわ!
僕も一緒のアルベルト持っていますがかなり8速目は重いですよね~
やはり坂を下りる時にしか使用できないという欠点がw
先日から改造計画を立てておりまして、現在進行状況は
・シュレッドレスコンバーター
・ハンドルステム
・アルミオフロードペダル(バズーカ)
・スピードメーター
・ハブステップ
とやらを改造させてもらっています(^^
色々な説明方法が面白かったです!

by イチロクM (2010-04-03 21:30) 

シンジ

参考になりました。
アルベルトを手に入れようと悩んでいます。
いまは8っ足はないのでちょっと羨ましい。
流行りは3と5速なのでうまく乗りこなしたいです。
by シンジ (2022-03-19 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村←ぽちっとするのじゃ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。