SSブログ

冬に向けてボイラータンク改良! [キャンカー車外快適化]

冬になると、うちはスノボーに出かける機会が増えマイナス10度なんぞ当たり前の場所での宿泊があるんで、ボイラーのタンクの水は必ず抜いて出かけてます。

CA3C0084.JPG

そこで購入したのがこちら!何でしょう?

CA3C0085.JPG

ボイラーの水抜きドレンを毎回、回して水抜きするのが面倒なのと、どうもドレンから水漏れしたりしてるんで、今回ここに購入したドレンコックを付ける事にしました。

CA3C0086.JPG

80Lタンクの中は空っぽでもこちらのタンクには水がいっぱい20L近くの水が残ったままです、冬に気づかずに出かけると運が悪いと凍結してタンクが破損しちゃうらしいんです。

冬場は要注意ですね~!

CA3C0087.JPG

水漏れ防止テープ巻いて、そのままでは はまらないのでコック部分外して取り付けです。

CA3C0088.JPG

無事何とか取り付け完了?

相変わらず締め付けの強さをどこまで締めて良いのか??

取りあえずは水が漏れない位に締めてはあるんですが、締めすぎてバキ!!が怖いですね!

これでこれからは、タンクの水抜きが楽になります。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

せんべいまゆ

こんばんは~、せんべいまゆです。
今日は私のブログにコメントをくださってありがとうございました。
くにっちさんはZIL520に乗っているんですね。うらやましいです。
先ほど、過去記事もいくつか見せてもらいました。
これから、しばしばおじゃま虫コメントをすると思いますのでよろしくお願いします(^u^)
by せんべいまゆ (2011-11-06 20:04) 

くにっち

せんべいまゆさん
こちらこそよろしくお願いします。

by くにっち (2011-11-07 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


にほんブログ村←ぽちっとするのじゃ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。