SSブログ

かなり迷ってスタッドレスに交換! [キャンカー車外快適化]

今日の浜松の天気は曇りのち雨!

もうじき寒い日が始まるって予報でやってるんで早く交換しとかないと、交換してるとき寒くて死んじゃう~~!

交換してて雨が降って来ると面倒だな~!

パソコンで雨雲チェック!!

11時位までは何とか持つだろうで9時からスタート!

CA3C0053.JPG

面倒くさいんですが、ジャッキで1箇所づづ交換です。

CA3C0054.JPG

ZIL君のリヤ交換はちょっと一癖あってジャッキの上げ方が足らないとフェンダーに当たって外れてこないんです~~~!

しょんないんで、もうひと上げして無事外れました。

CA3C0055.JPG

後は、スタッドレスに嵌め変えてめでたし、めでたし・・・・・・・ありゃ!

手前に何か・・・・・

そうですね~ホイールのセンターキャップです・・・て・・・・・・・・・

お~~~~~、嵌め直しじゃね~か~~~!

センターキャップ、中から嵌めるタイプなんで[もうやだ~(悲しい顔)]

何とか2本リヤを交換した所で空からシャワーが、そうですね世間では雨とおっしゃる現象ですね!

CA3C0056.JPG

ここまで来たらやるっきゃない!!

幸い本降りではないんで、ダッシュで交換です。

リヤに比べればフロントは多少は早く交換できるんで、急いで、急いで!!

CA3C0059.JPG

何とか本降り前に交換終了で~~~す。

晴れ男の威力発揮???

CA3C0060.JPG

当然スノーワイパーにも交換してありますよ~!

何か、スタッドレスの空気圧少なさそう・・・・・

こりゃあ、近所のスタンドで見てもらうか~!

最近近所のスタンドの店長に高校時代の同級生が来たんで色々助かります。

お~~~~い!空気5.8位入れちくれ~~~!

ガソリン入れてから言えや~!ボケ~!

なんぞと弾む会話、同級生ならではでございます。

このスタンドフルセルフ、会員スペシャル番号入れるとガス代が特別安くなるんで、今日は番号いくつじゃ~、○○じゃ~!

何でこんなに、安くなるんじゃ~?

店長さんの秘密情報によると、新設スタンドには数年間補助が卸し元から出てるそうで、新しく出来たスタンドは安く給油出来るそうです。

なるほど、そんな裏があったんかい!

とにかく、空気入れちくれ~!

4.5しか入っとらんぞ~!

ガソリン満タン、空気満タンで帰ってまいりました。

終わり・・・と言いたい所ですがまだまだ。

CA3C0061.JPG

しまう前に綺麗に洗っておかなくてはで、せっせと洗って!

CA3C0062.JPG

綺麗になりました、とどめに何処に嵌っていたか印して本当に無事終了で~~す。

これで何時でも、雪道走行OKです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

せんべいまゆ

お疲れ様でした~ これでどこでもお出かけOKですね。
うちのスタッドレスもそういえば空気圧が少々少なめかな^^
いいですね、連れがガソリンスタンドの店長で(^u^)
by せんべいまゆ (2011-12-08 21:49) 

いっくす

おお。冬支度完了ですね。

これで、雪山に滑りに行けますね〜。
私は、ようやくスタットレス購入です。
ブログでまた。。
by いっくす (2011-12-09 08:18) 

くにっち

せんべいまゆさん
今までは、普通のスタンドで空気圧見てもらつてたんですが、
用が無くても気楽に相談出来る所ができて助かってます。
ガソリン、タダにしろ!タダにしろ!と暗示をかけております。
by くにっち (2011-12-09 08:34) 

くにっち

いっくすさん
雪山キャンプ話が期待出来そうですね~!
楽しみにしております。
by くにっち (2011-12-09 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


にほんブログ村←ぽちっとするのじゃ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。