SSブログ

もう積めね~~!と謎のらーめん! [2012.日帰りお出かけ!]

昨日は、岐阜まで最後の引越し屋さんに!

10時には大家さんが見に来るみたいなんで早めのお出かけ。

CA3C0001.JPG

もうじき4月でと言うのに、朝から3度とはね~!

ゴリラカーナビテストも兼ねて東名を順調に飛ばして、上郷SAのトゥーリーズでモーニングの予定が順調すぎて、7時前に着いちゃいまして諦めてゴリラでチェック!

進行ルート上のSA・PAのチェックを簡単に出来るのは便利です、どこのコンビニとかマクドナルドとかも探せるんです。

尾張一宮PAにスターバックスがあるのを発見、スタバでモーニングに変更。

CA3C0002.JPG

さすが朝一、貸切~~~!

CA3C0004.JPG

なにやら、新商品カイザーロールハムエッグだそうでさっそくご試食!

なかなか美味しかったです~!

ほぼ予定通りに岐阜のアパートに到着。

但しカーナビによってやはり下の道は案内ルートが違いますね~!

どうしても、持って帰るとのソファー捻じ込み!

CA3C0005.JPG

他のアパートに移る予定なんで冷蔵庫と洗濯機も回収、何とか予定通りぴったし積み込んで・・・・

そこまでは良かったんですが、前回キャンカーでかなり積み込んで帰ってきたんですが、出るわ!出るわ!

CA3C0012.JPG

おまけに、清掃要員に姪子連れてったんで4人分の席確保しないといけないしで、積載オバー?

キャリアにも荷物載せてギリギリです。

CA3C0008.JPG

そこでとどめの一言、大学の研究室に後ダンボール2箱お願い!!

て、絶対無理でしょう~~~これ以上!!

で、今度は大学の中に、ご同行!

中々帰ってこないんで、大学見学 ん~~~広い。

CA3C0010.JPG

大学病院やら、動物病院やら、建物が一杯????

うちには、縁は無さそうな所なんで見学、見学!

そのうち、しっかりダンボール2箱持って帰って来たんで、再度積み込み直して帰るぞ~!

何とか積み込めて、ほっと いたしました~~~!

ほっとしたら、お腹かグ~!

もう一時半じゃね~か!

めし!めし!めし!

ここは地元甥っ子に、しょぼくて美味しい店連れてけ~~!

個人的には、しょぼくて美味しい店が好きなんです~。

大学出てすぐの所に中華料理屋あるよ~!

確かに、自分一人ではしょぼすぎて絶対入らない店構え!

店の中は入り口の雰囲気よりかなり広い、ん~~~!

なんか確かに旨そうな気配、学生達がかなり利用してるみたいで、甥っ子もよく来るそうで!

色々メニューあったんですが、無難にチャーハン定食650円!

チャーハン・ラーメン・ぎょうざ3個付いてなかなかリーズナブル!

普通にシンプルで美味しかったです~!

これだけなら、わざわざ書く必要も無いんですが、店主さんが色々悩んでる姪っ子のために裏メニューを作ってくれる事に!

ここで、とんでもない裏メニューに遭遇!!!!!

自分の記憶では絶対に見たことがないラーメン!

なななんと~~~!

とんかつラーメン!!

カツ丼の上の部分がラーメンの上に乗っているでは~~~??????

なんじゃこりゃ~!

店主いわく、途中まで食べたらソースかけて食べてみてね~!

おいこら~~カツ丼の下ラーメンにしちゃあいかんでしょう、無理でしょう~!

写真よりも驚き、ご試食優先、姪っ子のラーメンを少々お分け頂いてご試食~~~!

ん~~~~こりゃあいけるぞ???

味は食べた事無い味なんで何と表現して良いんでしょうね~?

でも、普通に美味しいです。

カツ丼の味とも、下がラーメンなんでちょっと違うんです?

よし!ソースかけてみるか~

ソースのかかった、とんかつは普通にとんかつにソースかかった味なんですが、当然スープにソースが混ざる訳で、ラーメンのスープにコショウ入れるヤツはいてもソース入れてるヤツは見たこと無いんでね~~~~?

確かにソースで又一味変わりました、ん~~~~~~~~~~~~?????

も~~~不思議過ぎじゃ~もう知らん!!!!

このしょぼい店の店主はかなりのチャレンジャーだと言うことだけは判りました。

店が潰れず学生に愛用されてる訳がここら辺に在りそうですね~!

企業秘密も有りそうなんで、下のラーメンが、みそ・しょうゆ・とんこつ・スペシャル・かはご想像に!

まあ。この後は何事も無く(室内で荷崩れせずに)浜松まで帰還してまいりました。

積むのと違って降ろすのは、あっと言う間 姫様のご機嫌を損なうことなく無事本日引越し終了!

と、言いたい所ですが!

うちの姫様は甘くありません、朝から360キロ引越しで往復した所に、わたしゃ~家の用事で忙しかったんだから、夕食食べたら真ん中兄ちゃん塾の送り迎えしてよね!!

で、最後の最後に姫様の駄目押し付きでございました。

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

せんべいまゆ

すごい荷物ですね~(^^;
お疲れ様でした!

チャーハン、ラーメン、餃子で650円は安いですね。
とんかつラーメンのお味はなかなか美味だったようで(^u^)

by せんべいまゆ (2012-03-28 18:17) 

くにっち

せんべいまゆさん
ラーメンの上にまさかカツ丼とは流石に驚きました~!
さらに要求すれば、まだ隠し玉持っていそうな気配でしたね、
なかなかインパクトのあるラーメンでした。
by くにっち (2012-03-28 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


にほんブログ村←ぽちっとするのじゃ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。