SSブログ

季節も良いんで、キャンカーフル洗車(手洗い)! [キャンカー車外快適化]

ようやく良い季節 何処にも出かけられない、わたくしはヤケ洗車手洗いですな~!

CA3C0021.JPG

キャンカー、洗おうとボディーなでたら指先に白い塊が・・・・・(素手で本当に洗おうとした訳ではありませんよ)

なんだ最近はキャンカーから塩が作れるんだ~~!

なんて訳ね~だろ~!

前回の台風のおかげで塩被ったま、塩まるけなんですね~!

今回は特別手洗いで丹念に行くしかありませんね~!

そういえば台風の後一度も雨降ってないんですよね。

CA3C0024.JPG

人間も頭から洗うんで、キャンカーも頭からですよね届かない所 用にモップ投げて、バケツ持って天井に!

CA3C0025.JPG

写真以上に汚れて黒かびみたいな汚れが付いております。

極力今回は雑巾がけでゴシゴシ!

うちの車は屋根にお手製キャリア付けてあるんで、屋根掃除には大変重宝しております、落ちないように捕まりながら作業しております。

CA3C0027.JPG

横周りは脚立使ってゴシゴシ!

この高さで丁度一番上に届く高さです。

CA3C0022.JPG

ホイールもカラーホイール状態です。

結局洗車だけで軽く3時間掛かりました。

ここで問題発見!!

CA3C0023.JPG

洗車も終わりかけたら、鉢巻の水抜きの穴から水が~~!

やはり何処からか水が入り込んでるみたいです。

ん~~~~?

お~~~!

CA3C0028.JPG

よくよく見るとZIL520のステッカーの下の溝のコーキングが完全に剥がれてきてます!

こりゃあ雨が降る前に補修が必要ですね~!

後はワックス掛けるのに2時間、今日はここでギブアップ!

ふき取りと補修は明日やる事に!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

せんべいまゆ

なんか大変さが思い切り伝わってきますね。
お疲れ様
というか、ガンバッテください!
by せんべいまゆ (2012-10-10 20:35) 

くにっち

せんべいまゆさん

明日は、わが身!

もうすぐ、せんべいまゆさんも同じように洗車する事に成る訳ですから~!

まあ、せんべいまゆさんの所は優秀なアシスタントが控えてるんで大丈夫でしょうけどね~!
by くにっち (2012-10-10 21:08) 

さいばしん

お疲れさまでした。私もキャブコンの時は、
まるでジャングルジムの真上に登って洗っている気分
でしたなあ。その点、プチキャンは楽チンですぞ。
しっかし、どこにも行けずに、洗車のみって、同志、
辛いですなあ。今週末は、やっとキャンプに行けますが、
今から、そのペナルティが恐ろしいですぞ。
by さいばしん (2012-10-10 21:53) 

くにっち

さいばしんさん

うちも今月大御所様からキャンプのご招待頂いているんですが、子供達に何か用事が入れば父の出動なんで土壇場まで、
許可が出ないんですね~!

行きたいんですが!

はあ~!の一言が怖い!!
by くにっち (2012-10-11 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


にほんブログ村←ぽちっとするのじゃ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。