SSブログ

ようやく帰って来ました~!PTA総会ダブルヘッダー! [2013.5月つぶやき]

今日は、姫様お仕事=幸せな日のはずが~~~!

わたしゃ仕事だから、あんた代わりに行っておいてのご命令!

でもね~普通かぶらないでしょう、1日に2回も高校のPTA総会なんて~!!

と言う訳で本日も芸能人並のスケジュール!

当然、朝お掃除して、今日の資源物回収の品出して!

8時45分から、まずは上の兄ちゃんの高校のPTA総会へお出かけ!

CA3C0048.JPG

 

高いお金払って、行ってる私学なんで学校も綺麗人も一杯!

9時30分から、総会が始まって・・・・長げ~~~~!

当然休憩無しでぶっ続け何と2時間スチールパイフ椅子座り続け!

いくらキャンカーで普段かっ飛んでても、2時間休憩無しはちょっときつかった~!

で~~総会だけでは無いんです~次はクラス会で大学受験についての説明会が待っておりまして。

大学の受験レベルに合わせて、クラス分けされてるんでそれぞれのクラスで40分ほどお話聞きましてようやく開放!

CA3C0050.JPG

さすが7階相変わらず景色はサイコー、兄ちゃんの席からは太平洋が見渡せますからね~!

話聞きながら、地球は丸いな~なんて(ナイショで黄昏してたりして)

で、結局終わったのが12時20分!

そして次なる真ん中兄ちゃんのPTA総会が13時から受付なんですね~!

ダッシュで移動、ここからだと20分で着けるから12時40分なら余裕でセーフ!

でも、昼飯食べた~~い!(普通に食べてたら絶対遅れるなこりゃあ!)

そうだ、道路沿いに困った時の吉野家があるじゃんで、吉野家で昼飯食べてギリセーフ!

総会は、体育館でやるんでその前に30数年ぶりに校舎の中を徘徊!

さすがに増改築されてるんで、記憶通りの所とどうしても思い出せない所が??

まあでも、懐かし過ぎですね~まさか又校舎の中歩き回る事が出来るとは思いませんでした。

こちらのPTA総会も長げ~~~!

1時30分から始まって終わったのが3時30分!

そしてお決まりのクラス別懇談会!

1年生は4階が昔からのならわしで、2年は3階、3年は2階なんです!

(階段が豪い~~、高1のときも階段豪かったけ!)

おかげでこちらも景色は良いですね~!

CA3C0051.JPG

懐かしいこの時間割、兄ちゃんと正反対、正直昔勉強した覚えが無いわけですね~!

で、クラス懇談会が終わったのが、4時20分!

CA3C0052.JPG

まあ、後3年間お世話になるんでゆっくり記憶を思い出すことにいたしますか!

帰って来て洗濯物仕舞ったら、すでに5時!

結局今日は、8時45分~17時までほぼ椅子に座りっぱなし!

よくよく考えるとこないだ、高知から弾丸で帰って来た時と・・・いっしょ?

PTA総会出てる間に、高知まで行けたと言う事~!

(同じように椅子座りっぱなしだったしね~)

疲れる訳ですね~!

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

せんべいまゆ

PTA総会へひとつ行くだけでもすごいのに1日に2件も参加するとは恐れ入りました(笑)
お疲れ様~
by せんべいまゆ (2013-05-18 20:56) 

くにっち

せんべいまゆさん

まさかこう都合よく、重なるとは思いませんでそれも午前と午後にあるとはね~!

姫様のご命令は絶対なんで・・・・・

さすがに疲れましたね~!

キャンカーの弾丸ツアー並みでした~!
by くにっち (2013-05-19 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


にほんブログ村←ぽちっとするのじゃ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。