SSブログ

久しぶりに快適化、キャンカー靴箱改造! [キャンカー室内快適化]

どうも4人も乗り降りすると靴が邪魔で、ZIL君は広めの靴箱が付いているんですが、どうも使いづらいんで最近は暖かくなって来たんで改造する事に!

CA3C0052.JPG

靴箱の扉を開けると通行止め状態で、急いでる時に乗るのに時間掛かるんで、扉にこの際一工夫!

CA3C0053.JPG

扉取っ払えばすっきりして楽なんですが、弾みで靴が全部落ちるとしゃれに成らないんで、外すのはやめて。

CA3C0054.JPG

電鋸でまっ二つに!

CA3C0056.JPG

(薄い木切る時はガムテープ巻くと綺麗に切れますね~)

CA3C0055.JPG

当然扉の中は空洞なんで10ミリの木で埋めて蝶番が付くように作り直し。

CA3C0058.JPG

折れ戸にすべく、蝶番を付けて!

CA3C0059.JPG

上にマグネットの受け部分取り付けて!

CA3C0060.JPG

みごと二つ折り完成、これで乗り降りで通行止めにならずに乗り込めるはずなんですが・・・・

実際に使ってみないと何とも???

CA3C0062.JPG

取り合えず気に成ってた所は直したんで、次回は外側の改造をやろうかな~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


にほんブログ村←ぽちっとするのじゃ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。