SSブログ

実はキャンカー夏対策は断熱フィルム! [キャンカー室内快適化]

どうもこの季節になると、運転中に右手の腕がジリジリと痛いくらいに焼けるんで、何とかすべく結局これを導入する事に!

sancurimado22.jpg

太陽が肌にジリジリと当たる不快感がありません。

(サンクリア断熱シリーズ)
カーフィルムは、夏だけの物ではありません。

又フッション以外にも優れているところがたくさんあります! 
紫外線は勿論、赤外線をカットしてしまう特別のウインドフィルム

があり、女性の方には特にお勧めです!
夏はジリジリと熱い太陽熱をカットし、エアコンの性能もUPし、

冬はポカポカと暖かい太陽を取り入れます。 
そして、あのお肌に大敵な紫外線(UV)も99%カットします。

※皮膚の弱い赤ちゃんや皮膚障害体質の方にもお勧め致します。

病院の窓にも使用しています。


※皮膚がんの予防にも使用されています。

AC誌でも特集してたんですが、運転席と助手席だけでも試しに導入してみようと思いまして購入いたしました。

オートバックスとかには、クリアーの断熱フィルムは置いてなかったんで。

要は、ガラスからの熱と紫外線をカットしてくれればいいんで、いろいろインターネットで探してみたんですが、安いフィルムは破れ易そうだし、いっその事普通の窓用のフィルム流用しようか、窓に直接塗るタイプの防止剤導入しようか、かなり迷って無難そうなこれでテストです。

サイズは1M×2Mで約7000円、高いような安いような2枚は取れるんで1枚3500円

工賃は自力なんで無料!

昨日に引き続き作業開始、しかし雨なんでどういたしましょう??

出来る所、までやって後は又考えましょう。

CA3C0006.JPG

昨日の続きでまず窓の型取りを新聞紙で、ドアの外したパネルとかも突っ込んであるんで狭いところでねちねちと型取りです。

CA3C0009.JPG

フィルムの下に型を入れて上のフィルムに油性マジックでフリーハンドで型取りです。

O型なんでファジー、ファジー、どうせ後で気になるところはカットするんで・・・

CA3C0010.JPG

後はこのマジックの線に合わせてはさみでツ~~~!

CA3C0007.JPG

内側からサイズ合わせ!

CA3C0008.JPG

しわだらけジャン!て雨がやまないんでキャンカー作業は本日ここまでで中止!

しかし、フィルムが余っているんで、もったないぞ~???

よし、ハイエースの運転席と助手席分に何とかギリギリ型取りやって、ハイエースはカーポートの下なんで一気に作業開始じゃ~~~~!

はさみジョキ!ジョキ!、霧吹きシュ!シュ!ゴムへらでギュ!ギュ!

CA3C0011.JPG

素人としては十分じゃない??

CA3C0013.JPG

フィルム貼っても可視度は、変わってないですね~貼ってあると言わなければ多分だれも気が付かないでしょう。

今日は雨なんで、効果はわかりませんがすぐにご報告出来ると思います。

何だかんだで4時間位へこへこやってました、晴れてたらもっと早く終わったんでしょうが、逆に暑くて死んでたかも~!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


にほんブログ村←ぽちっとするのじゃ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。