SSブログ

冷蔵庫テスト&ガスコンロ清掃! [キャンカー室内快適化]

ようやく涼しくなって、ちょっと改良テストしてみようかな~!

取り合えず冷蔵庫の冷えをどうすれば良いのか?

まあ予定通りアルミテープで後ろ面を張って見る事にいたしました。

CA3C0043.JPG

とりあえず冷却フィン外して冷却パイプからアルミテープを張って見る事に。

CA3C0044.JPG

物の見事に後ろ面アルミパネル状態!

CA3C0046.JPG

後は冷却フィンはめ直して完了ですが、ねじが~~~~ぽろぽろ落ちて止めれません!

CA3C0045.JPG

ん~~~賢い?ネジをガムテープでドライバーに貼り付けて問題解決!

ばっちり止まりました!

100V冷却テスト開始です。

CA3C0047.JPG

お昼から初めて28度。

待ってる間にこの際ガスコンロの清掃をしときましょう!

CA3C0048.JPG

今回ネジ君にかなりいじめられます。

錆びてねじ山が無くなっちゃっております、ショックドライバーなんぞ無いんでマイナスドライバーを叩き込んでねじ山作って何とか外せました~!

CA3C0049.JPG

上蓋も錆びていて錆びの粉が溜まっておりました。

CA3C0050.JPG

その下にも錆びの粉が!

CA3C0051.JPG

2コンロなんで取り合えず反対側も清掃です、エアスプレーでシュー!シュー!ウエスでキュ!キュ!

CA3C0053.JPG

錆び付いていたネジも新しく交換してコンロ清掃終了です。

CA3C0052.JPG

ひと掃除終わって1時間26度?

しばらく様子みで5時間後!

CA3C0055.JPG

5時間で18℃って果たして効果あったのか、めんどくさいんで明日までほかって結果見です。

(すでに冷凍庫に氷は出来てましたが)

正直、中にファン付けた方がはるかに冷えそうな感じですね~!

CA3C0056.JPG

1日ほかって置いて、11度!

数字的には、いい感じなんか多少は効果あるみたいな感じですね~!

まあ実験なんで外気と14度差があれば十分OK?

次回は外側のメンテナンスやってガス冷却テストと、中にファン入れてみてテストしてみます。

果たしてどんな結果に?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

おもちゃ?今日は、人間ドック! ブログトップ

にほんブログ村←ぽちっとするのじゃ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。