SSブログ

ウッドデッキ補修! [屋内修理!]

依然大掃除シーズン続行中!

今日は腐ってダメになった部分の付け替えをする事に!

CA3C0039.JPG

屋根の無い所なんで約6年で腐り始めました、さすがに全面張り替えるのは面どくさいんで、腐食した2箇所だけ張替えです。

CA3C0041.JPG

さすがにネジ釘も6年雨ざらしなんで、錆びてネジ山が無いやつも なかなか引き抜くのがやっかいですね~!

正直手を抜いて作ったウッドデッキで、2×8の板をめんどくさくて張っちゃったんですが、さすがにソリが厳しくて2×4で張れば良かったと後悔してたんで補修は2×4を2本張りで段々入れ替える予定です。

当然細い方がソリは少ないですからね~!

CA3C0042.JPG

予定通りピッタシ!

CA3C0043.JPG

もう1箇所張りなおして今回は終了、釘が錆びて剥がし辛くなってます。

CA3C0044.JPG

新たに、ネジクギで止め直して油性ステインで保護して作業終了!

CA3C0045.JPG

それなりに腐食し始めてるんで、毎年張替えが義務付けられそうな予感です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


にほんブログ村←ぽちっとするのじゃ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。