SSブログ

カセットトイレ、汚水タンク洗浄テスト! [キャンカー室内快適化]

CA3C0027.JPG

カセットタンククリーナーなる商品を購入いたしました。

一度頼んだら欠品中とのことで、ようやく手に入れました。

AC誌で紹介してたんで気になって、本当にほかって置いて綺麗になるのか?

CA3C0026.JPG

なになに、説明書によるとこの液体300MLに対し5Lの水道水入れろなるほど~~!

何語かまったく分かりませんが、親切に絵でご説明が・・・・・

CA3C0025.JPG

リアル洗浄前、これ以上は水洗いではどうやってもこびり付いて取れそうもないんですが?

(リアル汚い映像で申し訳ありません)

果たして1日置いた結果は?

だめじゃんこりゃ~!

正直50パーセント位しか取れませんでした???

なんかもったないんで、濃度上げて2日置いてみました。

あんまり期待してなかったんですが、雑誌の紹介の時のようにかなり綺麗になりました。

CA3C0055.JPG

プラスチック本体の色が戻ってきました。

これなら、買った価値はあったかな~!

若干固めの物が底に付着してのこってましたが、固めの棒でゴリゴリやったら大方取れてかなり綺麗になりました。

CA3C0057.JPG

ある程度の使用でこのクリーナー使えば、かなり綺麗にタンクを使って行けそうですね~。

1Lで1848円なんでタンクの汚れが気になる方はお勧めですかね~!

但し濃度は汚れによって濃くして、時間置いた方が取れるみたいです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

いっくす

汚水という言葉に反応。
きれいに落ちるもんですね。

そういえば、アクアケムの実験放置していたなぁ。
そろそろまとめないといけないね。
by いっくす (2011-11-02 13:00) 

くにっち

いっくすさん
一応それなりに、綺麗になったんですが?
もしかして、キッチンハイターやトイレマジックリンあたりいれても
綺麗になりそうな予感がするんですが?
ん~~~?
by くにっち (2011-11-02 17:32) 

いっくす

あ、くにっちさん。

ごめんなさい。アクアケムの実験は私がブログで進行中の実験でくにっちさんのブログをみて思い出したんですよ。
くにっちさんを指摘した訳ではないです。

混乱させてすいません。
by いっくす (2011-11-02 22:43) 

くにっち

大丈夫ですよ~!
突然閃いた事書き込んだだけなんで。
逆に気を使わせちゃってすいません。
リアリティー実験の結果楽しみにしてま~す!
by くにっち (2011-11-03 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


にほんブログ村←ぽちっとするのじゃ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。