SSブログ

今日は、真ん中兄ちゃんの音楽発表会! [2011.11つぶやき]

今日は中学校の音楽発表会、学校でやってくれていいんですが、今回は浜松の誇るアクト中ホールを利用しての発表会。

姫様に突然パンフレット渡されて、今日行くつもりで休んだんでしょう・・

音楽発表会?なんじゃ~?

偶然休みだったんですが、ん~~~~。

で、しぶしぶアクトまでお出かけしてきました。

(観に行かなかった、なんて言ったら・・・・・・[ふらふら]

CA3C0107.JPG

音楽発表会と言っても、各クラスの合唱発表会!

個人的には作りはパイプオルガンも付いていてオシャレなんですが、観るのはどう考えても観づらい作りで今一好きになれない施設なんですが?

第一パイプオルガン弾ける人なんてそうそう居ないし、あまり使わないパイプオルガンにメンテ代結構かかるみたいですし。

まあ、お役所仕事なんで良しなんでしょうが?

CA3C0105.JPG

音楽ホールなんで音の響きは中学校の体育館より当然かなり良く聞こえてきます。

3年に1回中学校の利用が回って来るみたいで、中学生のうちに1回はステージ体験できる事になってるみたいです。

稼動率の低いホールなんで、浜松市民でアクトホールで最近何か見た人はかなり少ないでしょうね~!

まあ、中学生のアクトホール体験としては良いんじゃ~ないんでしょうかね?

2年生の発表分だけ観てそそくさ撤収してまいりました。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


にほんブログ村←ぽちっとするのじゃ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。