SSブログ

バンクベットラダー購入! [キャンカー室内快適化]

どうも冬仕様の長いうちとしては、バンクベットに上がるのは良いんですが降りる時に足の置き場が無くてどうも降りづらいんで、勢いで購入しちゃいました。

CA3C0091.JPG

普通のラダーもあるんですが、コタツ仕様時には利用出来なくて、もっぱらリヤの上段利用時に使うだけ。

CA3C0092.JPG

上段の荷物が飛び出してこないように普段は使ってる次第です。

そこで思い切って、アトムのバンクベットラダーを、山本さんのまねで取り付けちゃいました。

CA3C0090.JPG

吊り下げタイプで小型なんで、上り降りにはかなり気を使わなくて済むようになりました。

若干バンクベット側が加重に耐えられない可能性も有りそうですが、よほど酷く加重をかけなければ大丈夫でしょう、もっぱら使うのは子供たちなんで!

3年かけて、自分仕様にかなりいじったんで、ほぼいじる所は無くなってきましたね~!

後はメンテと、エアコン付けるか、電子レンジ付けるか、仕舞にはエアサス?

ん~~!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

せんべいまゆ

なるほど、大きいキャンカーにも悩みはあるもんですね。
いつか我が家もバンクベッドのあるようなキャンカーを買った時、マネをさせてもらいます(^u^)
by せんべいまゆ (2011-11-09 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今年最後の海へ!本日、夜ミスド! ブログトップ

にほんブログ村←ぽちっとするのじゃ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。