SSブログ

今日は、大学オープンキャンパスの付き添い、念願の乗り物に偶然! [2012.8つぶやき]

今日も、朝から暑い~~~!

今日は休み、姫様休み=ろくでも無い日!

最近はどうも休みが被って、被害日が多いです。

今日は上の兄ちゃんと友達連れて、近くの大学のオープンキャンパスに行ってまいりました。
(これで暫く逃げられます~!)

CA3C0078.JPG

10時からなんで、丁度10時に着くくらいで行ってきました。

それなりに見学者が来ておりますね~!(写真には誰もいないみたいですがちゃんといましたよ)

理系の大学なんで、最近の最先端技術には中々興味をそそる物もございました。

主力はコンピューターとリンクした物が多かったです。

当然コンピューターのプログラム開発~ソフト開発なんぞの分野とか、頭の脳波利用してリモコンカー動かすとか(実際に兄ちゃんは体験させてもらって、コツを掴むと面白いように動いておりました)

電気のコード無しで電気を送電する実験装置は感動もの、距離が離れると光が消え、近づけると点く不思議~~??(コード無しで電気を確かに送ってます、電波じゃあないですよ)

現時点では1Mで送電率90%、2Mで40%だそうで近未来に家の電化製品をコンセントに挿さない時代が訪れそうですね~!

電気工学分野では、電動アシスト車椅子の体験や、電気バイク、電気ゴーカート、なんぞも置いてありました。

その中で無料体験できますよ~~!

乗ってみませんか~~~!!

なに~~~!乗る!乗る!絶対乗る!

CA3C0077.JPG

そ~なんです、セグウェイの無料体験乗車させて頂きました、いつかは一度乗ってみたいとは思っていたんですが、思わぬところで乗ることができました。

こりゃあ確かに乗りなれると、一家に1台近場のお出かけには最高ですね~!

(公道に出たら 即捕まりますが)

自転車乗るより簡単で疲れない、欲しい~~~~~!

でも(1台ホンの100万円?)(走る所も無い!)

10時から来てるんで、さすがに昼時はお腹が空きまして、学食覗きに出かけたら入り口で!

トレーとスプーンとお箸、取って真っ直ぐお進み下さ~い!

他にも食べてる方がいるんで言われた通り、カウンターで待っていたら・・・・・

CA3C0075.JPG

本日昼食無料だそうで、ラッキー何も知らずに入って無料とはついてました!!

美味しく食事してる途中でガラガラガラ!

何の音だ~!

おお~~厨房のシャッターが閉まっていくではありませんか??

何と本日1時までの営業だそうで、本日最後の客がわたくしどもでございました!

やべ~もうちょっと来るの遅ければ食べ損なう所でしたね~又またラッキー!

結局15時終了で14時まで4時間遊んで飯食べて、しまいにはかき氷頂いて帰ってまいりました。

今日は付き添いで、まさかセグウェイ乗れるとは!

乗せていった甲斐があったぞ~!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

せんべいまゆ

おー - 夢の乗り物に乗ったんですか。 すごい!
うまく乗れましたか(^u^)
なんか息子さんよりお父ちゃんが楽しんできたみたいですな。大学入試受けますか(^u^)
by せんべいまゆ (2012-08-25 20:58) 

くにっち

せんべいまゆさん

今回は、けっこう楽しんじゃいました!

セグウェイは、思った以上に簡単に乗れて小回りが効きその場でクルクル回るのも可能なほどでしたよ!

勉強は・・・・・・なんで見学専門ですかね!
タダで昼食頂けるなら!!
by くにっち (2012-08-26 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


にほんブログ村←ぽちっとするのじゃ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。