SSブログ

ズバリZIL君の今回の車検代は? [キャンカー車外快適化]

CA3C0029.JPG

入院中だったZIL君 車検完了で退院で、車引き取りにハタナカさんへ行ってまいりました。

CA3C0031.JPG

キャンカーらしい点検ポイントが沢山あります!

CA3C0034.JPG

CA3C0035.JPG

下回りの防錆塗装もお願いしたんで、1万はUPいたしました細々色んなパーツ交換して、おまけにオートマチックOILも交換してあるんで正直今回の車検はお高め!

ずばり!!

CA3C0033.JPG

183、856円会員割引が無ければ19万超えてましたね~!

CA3C0032.JPG

どうしても必要な経費が82、500円残りが整備代で今回は普通交換しない物があるんで、普通は15万円代で納まるくらいですかね~!

これで、後2年乗れる訳ですが姫様からの攻撃次第では???

CA3C0030.JPG

ZIL君お帰り~!!

今度洗車してあげるからね~黄砂終わったら!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

かーすけ


ありがとうございます(≧▽≦)ノ

おぉ~!!

なかなか、いい金額になりますねぇ(^-^;)

自分で車検やろうかなぁ(>_<)

でも、仕事じゃなくてプライベートで自動車整備するのって腰が重くなるんですよね( ̄∇ ̄;)

それに「キャンピング設備点検」もやってもらえるなら安心ですね(^ー^)
by かーすけ (2013-03-22 22:01) 

宮っち

・くにっち 様
おはようございます。退院おめです。入院費、いたい出費ですね。以前書いてあった強化ブレーキパッドの事ですが青いのを付けようと思っています。やはりそれなりに効果は実感できますよね。静岡店のO部長さん、Wさんがいる間に聞いておけばよかったのですが。教えていただけますでしょうか。 m(。_。)m
by 宮っち (2013-03-23 08:18) 

くにっち

かーすけさん

82500円はどうしても必要な経費なんで、問題はやはり整備代をどう削るかですよね~!

正直オイル交換当たりも、自分でやればかなり削れるとこですかね~!
今回は重量級なんでオートマオイルも交換してるんでそこら辺も自分でやれば、安かったですかね~!
ハタナカさんでやってくれるのが、こんな感じなんで拡大して作業項目と値段みて、これと!これは!自分でやるね~で安く収まると思いますよ。
by くにっち (2013-03-23 17:37) 

くにっち

宮っちさん

OIL漏れの関係で前後ノーマル状態、フロントだけ強化パッド状態、前後強化パッド状態を経験しましたが、かなり効果は大きいと思います。

但し走り始めで当たりがつくまでは、こんなもん?と思いますがいつの間にか効くようになってます。

高速での減速と前車の急減速にも十分対応出来るとおもいます。

ノーマルを0・前後強化を100・とするとフロントのみで70位の効果がかんじられました。

ブレーキなんでお薦めは前後交換なんですが、結構なお値段なんでちょっと考えると思いますが、自動車保険の保険料より確実に安全の効果があって十分元は取れると思います。

カムロード系で交換した人で、交換して損したと言う書き込みは見かけないんで、点検のタイミングでの交換をお薦めします。

今は色んな所からカムロード用出ているんでどちらのメーカーも問題は無さそうですね~!

金額的に行けるなら、ついでに青棒も交換すると2WDのカムロードには効果がかなりあるみたいですよ~!
by くにっち (2013-03-23 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


にほんブログ村←ぽちっとするのじゃ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。