SSブログ

今日は、久しぶりに釣り! [2012.8つぶやき]

今日は、姫様仕事でようやく自由時間が!

午前中に出かける予定が、娘が学校半日だから一緒に行くと言うんで、午後から出かける事に!

CA3C0089.JPG

うちの地元の都田川でハゼ釣りです。

真ん中兄ちゃんは釣れないなら面白くないんで行かな~いとの事でお留守番!

上の兄ちゃん入れたとたんハゼ1匹ゲット!

おお入れ食いか~~?

世の中そんなに甘くはないですね~しばし沈黙、娘も釣れん釣れんの連発!

まあそれでも、何とかハゼ1匹ゲット!

立て続けに2匹目ゲットて?

みごとエラに針が引っかかっております。(釣ったと言うより引っ掛けただけ!)

CA3C0090.JPG

娘らは普通の餌!

私は試しなんで人工餌、人間から見れば本物にしか見えないんですが果たして?

かれこれ1時間位試しましたが、こりゃあ入れ食いの時位しか釣れそうもありませんね~!

CA3C0091.JPG

2時間やって、条件のいい上げ潮時で娘ハゼ2匹、不明(ウグイ?ポイ)1匹、兄ちゃんハゼ2匹、父ボラ1匹で終了して帰って来ました。

大きさはハゼが5センチ~10センチ、ボラは25センチ程度でした。

結局ボラも餌を普通の餌に変えてから吊り上げたんで、人工餌は天然にはかなわないみたいですね~!(腕が良ければ別かもしれませんが?)

今度は海釣り公園で、サビキですかね~それとも普通にキス釣ってるほうが楽かな~!

姫様に用事入れられなければ、何処かでもう1回位行こうかな~!

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

せんべいまゆ

釣果は、よかったですね~ 残念でしたね~ のどっちでしょかね^^。

人工餌は、うーんってとこですかね。


by せんべいまゆ (2012-08-29 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


にほんブログ村←ぽちっとするのじゃ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。