SSブログ

2013.GW九州弾丸ツアー1日目! [2013.お泊りお出かけ]

ようやくお出かけレポートが書き始めれます!

要は、長崎行って、桜島行って、高知行って、帰って来ました終わり!

こんな簡単なレポートでは日記にならないんで、取りあえず1日毎に書いてみます。

5月1日夜・・丑三つ時ではないですよ~!

姫様に2日の夜から出かけて来たいんだけど~!

誰と~!

子供達3人連れてだけど~!

浜松祭りどうするのよ~!

一応不参加で話してあるんで~!

ふ~~~ん(険悪な雰囲気・・・・)

こりゃ刺される前に寝ちゃえ~!

今日は姫様朝早くからお仕事・・・(暗い雰囲気・・・行くなとは言ってないんで)

当然強制出撃!ですね。

子供達はみんな学校なんで、それぞれ早く帰って来るように話しといて出来る処まで出撃準備を進めます。

姫様のお帰りは19時それまでに出撃してないと・・・・・嵐が~~~!

まあ、そんな時に限って事件は起こる訳で、真ん中兄ちゃん高校から眼科で検査してもらえの紙を頂いておりまして、部活で中々行けなかったんで16時半予約で眼科へ、いつもなら1時間程度で終わるんで余裕ですのはずが~~~~~!

GW中のせいか患者に時間掛かる人がいたためか、やけに人で一杯 結局2時間も掛かりまして終わったのが18時半!

やべ~~~後30分で出撃しないと・・・・嵐が来る~~~!!

恐ろしくバタバタ騒ぎで何とか家からは出撃!

嵐は避けれましたが、給油・食料の仕入れ・レンタルビデオを借りたりで結局出撃は遅れる一方!

130502_2010~01.jpg

で少しでも早く出れるように、遅くなりましたが回転すしで夕食!

この時点ですでに21時半ようやく出撃ですが、渋滞情報は音羽蒲郡15キロなんで下道で岡崎から東名に乗ることに(浜松西から渋滞で乗るととんでもなく時間が掛かりますんで)

問題のヘッドライトも取りあえずは両方点いているんで、このまま様子見です。

深夜のわりには車の台数がやはり多いですね~!

問題の亀山ジャンクションも無事通過!

ヘッドライトのHIDも問題なく点いております。(いつか消えるのか??治ったのか??)

PA0_0000.JPG

草津JCTの大渋滞、ここで京滋バイパスにするか大きく迷いましたがそのまま名神で激走!

この時点ですでに12時出遅れが響いております。

果たして何処まで走りましょう?

岡山は越えておきたい所ですね~!

PA0_0007.JPG

何とか山陽道に入り三木SAで休憩と給油!

この時点ですでに1時20分!

もうちょっと走っておかないと、明日(今日)がつらい何せ明日(今日)は長崎の予定なんで!

結局、道口PAまで激走して仮眠!(時間はナイショ!)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

キティ号

21時半から出発だと、長崎に着かれた時は相当疲れたんじゃないですか…(^-^;
疲れたでしょうけど楽しい旅だったと思います!(我が家も!)
これを縁に、これからも宜しくお願いしまぁ~すヽ(^o^)丿
by キティ号 (2013-05-08 21:36) 

さいばしん

おおっ、文字通り、激走ですな。
でも体力ありますな、どこまでも行けそうですな。
これは九州についてからのお話も楽しみですな。
by さいばしん (2013-05-08 22:10) 

くにっち

キティ号さん

姫様から開放されての、お出かけなんで精神的には楽でけっこう突っ走っちゃいました。

1日3時間も寝れば持っちゃうタイプなんで(数日はですが)思ったより元気でした(その時は)

帰って来てからは、ボロボロでございます!
(歳よりは疲れが出るのが遅いんで)

長崎でお会い出来たのも、何かのご縁に間違いありませんね~一緒にせんべいさん、いじって行きましょう!

よろしく!!
by くにっち (2013-05-09 17:14) 

くにっち

さいばしんさん

伊達に、弾丸の看板は背負っておりませんよ~!!

この後も、お楽しみに!
by くにっち (2013-05-09 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


にほんブログ村←ぽちっとするのじゃ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。