SSブログ

2013.GW九州弾丸ツアー3日目! [2013.お泊りお出かけ]

いよいよ今回の目的を果たす時がやってきました。

DSCF0857.JPG

道の駅桜島でご宿泊でございました。

DSCF0858.JPG

桜島も時折噴煙を上げております。

コチラは、30年前に来た時と風景自体はそんなに変わっておりませんね~!

パソコン差動させて今日の目的の調査開始です!

何しに九州来たかってね~桜島で釣りやりに来たんですよ~実は!

来る途中の釣り具屋はみんな閉まっていて、餌が無いんで探してたらもっと良いとこ発見!

何と7時からやってる釣り公園があるでは、それも道の駅から歩いて500M位のところに!

DSCF0862.JPG

手前は足湯、向こうの桟橋が釣り公園!

DSCF0864.JPG

大人200円子供100円=500円ん~~安い!

何も持たずに来ても道具貸してくれて(有料ですが)釣り方まで教えてくれる、超親切な釣り公園でございます。

実際に釣りなんて一度もやった事がないと言う家族が教わって釣れてました~!

うちも負けじと釣り!釣り!釣り!

DSCF0859.JPG

さすがに朝早めなんでチョット寒いですね~!

DSCF0865.JPG

兄ちゃんが準備してる間に、小娘1匹ゲット!

そしてしばらくして小娘2匹目ゲット!

DSCF0866.JPG

兄ちゃんも負けじと1匹ゲット!

ちょっと寒めなのと今日の後半考えて1時間半程度で終了!

DSCF0867.JPG

けっきょく、すずめ鯛4匹引き分けもう少しやっていればまだまだ釣れそうだったんですが、約1名朝に弱く寝てるやつがいるんでこんなところで良しにしときましょう。

(今の所幸い出撃して、釣りして坊主の日は無かったですね~、入れ食いも無かったですが)

DSCF0863.JPG

そして足湯、向こうの休息所まで延々続いておりまして、お湯も桜島なんで当然温泉がたんまり!!

おばちゃんに、こりゃあ小さい子だと風呂になっちゃうね~!

と言ったら、夏には入って入る子もいるね~!のご返事!

いささか感動的な足湯で、日本で一番長い足湯じゃあないこりゃあ?

DSCF0868.JPG

朝方の寒い所で釣っていた兄ちゃん達と、寝てた兄ちゃんも足湯を堪能中!

鹿児島湾行き来するフェリーと綺麗な海と桜島見てたら出発が遅くなるばかりですね~!

ばっちり、くつろげました!

この後阿蘇山と別府まで移動しないと、いけないんですが土産買っていたらもう10時です困ったもんです。

途中の熊本で下道走行中えらい工事渋滞に巻き込まれ、何とかツインナビをフルに活用して裏道から何とか渋滞をぬけだしました。

このままなら1時間は多くはまっていたでしょうね~!

PA0_0009.JPG

草千里ですでに15時かなりの渋滞です。

ここまで来たらやはり火口見ておかないとね~!

DSCF0874.JPG

キャンカー1台もおりません!

ちょっと寂しいですね~!

DSCF0873.JPG

一応来たぞ写真パチ!

駐車場から200Mでも・・・登山??

DSCF0877.JPG

ついでに家族写真?パチ!

後は別府に出てフェリー乗るだけです。

湯布院経由で別府を目指しますが、山の中なのにそば屋がチョロチョロ?

温泉も家族風呂なる表示がちらほら!

走りながら風呂は今回は家族風呂にしようかで看板に釣られてここの家族風呂に決定!

PA0_0008.JPG

ちょっとお待ち頂いて19時からでしたら大丈夫との事で、お願いしてキャンカーの中の掃除!

1風呂1750円?人に気兼ねなく入れて1時間でこの値段は結構お得でいいですね~!

(残念ながら風呂の中に蛙はおりませんでしたが?)

風呂出てすでに20時、後は別府で焼肉かな~!

さて別府に向けてスタート、当たりは当然真っ暗ライトオン50Mも走ったら????

又右のライトが~~パチパチ ウインクしてる~~~

やべ~~~~!!

開き直って、今日の夜さえ我慢すればいいや~!

で、開き直って激走開始、いつの間にかありゃライト普通に点いてるじゃん?

(うちの姫様と一緒でいつ切れるんだこいつは??)

そしてここでも問題発生、別府市内で色んな食べる店はあるんですが、どうしても焼肉屋が見つからない~~??

探してる間に時間がドンドン過ぎてフェリーの時間が・・・・・最終23時位だったかな~?

しょうがないんで、取りあえずフェリーの予約入れに!

CA3C0012.JPGCA3C0013.JPG

22時20分に予約入れて、焼肉は諦めてマックで夜食仕入れてフェリーで食べる事に!

CA3C0014.JPG

フェリーで3時間掛かるのでその間は運転から逃れられます。

四国には0時40分着ちょっと寝るつもりが、しっかり寝てしまい船内アナウンスで目が覚めました。

PA0_0020.JPG

いよいよ四国上陸!

今日も明日(すでに今日)のために少し南下しとかないと!!

CA3C0015.JPG

四国の高速を深夜もうろうと激走中、わけの分からん幻覚が~トンネルの中に何故かオレンジ色のゲートが~~??(それもいくつも現れ??)

こんなトンネル見たこと無いぞ~~~俺の幻覚か~天国の入り口か~??

よくよく光のゲートを見るとなるほど~~!

真っ暗の中に複数のトンネルが短い距離で繋がっておりまして、トンネルの入り口が来るたびにオレンジゲートが出現していた訳で、意識は正常でございました。

そして跳びそうになる、意識をこらえてタダタダ目的地へ!

 

 

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

宮っち

くにっち 様
・こんにちは。阿蘇山の火口まで行けて良かったですね。
私たちは火山ガスの規制で火口まで行けませんでした。

ライトの不具合がでちゃったんですね。いまだに原因
不明ですか?
by 宮っち (2013-05-10 15:21) 

せんべいまゆ

桜島で釣りでしたか。
落ち着いたら日帰りできび団子食べに岡山にきてくださいませ(^^)
by せんべいまゆ (2013-05-10 17:26) 

くにっち

宮っちさん

そうなんですね~、せっかく渋滞我慢して行って火口覗けなかったらどうしよう?
と思ったんですが幸い規制が無い日で助かりました。

ライトはやはり完調ではなくて、何処か少しおかしいですね~、一度配線見直してみます。
by くにっち (2013-05-10 23:14) 

くにっち

せんべいまゆさん

桜島だけだと、すぐに飽きちゃうんで釣りしながらだと丁度いいですよ。(足湯もありますし!)

道具無しの初心者でも、楽しめるんで是非次回九州方面お出かけの時はお試しを!

はるま君も喜ぶと思いますよ~!



by くにっち (2013-05-10 23:20) 

まろぱぱ

こんばんは、くにっちさん。
鹿児島良いですね~実は未踏の地なんです。
長崎も懐かしい♪
うちは嫁の実家が福岡なもので九州にはほぼ毎年行っているのですが、それより先にはなかなか行けなくなりました(^^;)
奥さんの実家を素通りして鹿児島までなんてとてもとても(笑)

by まろぱぱ (2013-05-11 04:32) 

くにっち

まろぱぱさん

気田川カヌーも5月までじゃあ~ちょっと物足りないですよね!
けっこう釣り人とのトラブルも聞きますし、いたし方無いですかね!

福岡毎年は凄いです、福岡は遠いですね~!
でも福岡から下は5時間位なんで、白馬スキー行くのと変わらない感じで行けますよ。

うちは、もうしばらく行けそうも無いんで無理してかっ飛んで来ましたが!

by くにっち (2013-05-11 08:49) 

どりぱん

弾丸ツアーの割には、内容盛りだくさんで楽しんでいるようで何よりです(^^)
これだけ運転続くとホントに幻覚を見ているかもしれませんよ(笑)
私もいつかは「のんびりと」九州まで行ってみたいです(^_^;)

by どりぱん (2013-05-12 00:13) 

くにっち

どりばんさん

今回はどうしても、子供達に一度九州のメインを見せておきたかったんで弾丸で周って来ましたが、次回行く時はのんびり美味いもの中心で周って来たいと思っております。

でも、次はいつ行けるんだろう?
by くにっち (2013-05-12 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


にほんブログ村←ぽちっとするのじゃ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。