SSブログ

2013.GW九州弾丸ツアー4日目最終日! [2013.お泊りお出かけ]

いよいよ今日は帰還の日でございます。

当然門限までに帰り着かないと、嵐の直撃を受ける事になりますんで、激走にも力がはいります。

PA0_0019.JPG

南国SAで朝を向かえ6時には桂浜目指して移動!

早いとこ帰宅しないとヤバイんで、早い所行動です。

DSCF0880.JPG

超上から視線の坂本龍馬様とパチ!

眠たそうな、子供達無理やり起してまいりました、この時間は観光客も少なく駐車場もまだ無料だそうで、早起きは駐車場代の得でございました。

DSCF0882.JPG

そして台風中継で有名な桂浜(ちょっと有名な方向が違ってきてますが?)

そして唯一開いていた土産物やさんで、お土産仕入れて帰還激走開始!!

当然子供達は寝なおし体制!

順調に高知自動車道~高松自動車道~そして念願の、せんべいさんがいつも通っている瀬戸大橋突入!

PA0_0017.JPG

与島PAで一休みしながら、よくもこんな橋作ったもんだとつくづく感心して、尚且つこんな橋で10M超えた風吹いてたらら間違いなく側壁激突してるな俺じゃあ~と感心しながら、せんべいさんのブログのお参りルートもしっかり確認したんで安心して帰還激走!

PA0_0016.JPG

順調に走行してきたんですが、ここで事故渋滞突入!

130505_1221~01.jpg

京滋バイパスも当然渋滞!

毎回の事ながらGWのここの渋滞にも悩まされます。

何かいいルート無いんでしょうかね~?

そして土山SAで給油と昼食、人で一杯です~普段は空いてるんですが!!

当然亀山JCTも鈴鹿まで大渋滞!

ここも毎回ながらこの時期は諦めですね~!

こうなると一気に自宅帰還、休まず激走!

豊川から下道で浜松まで走行、後半追い込んで15時30分には無事帰宅!

この時間なら、嵐は完全に退避できました。

ホ~~~!

でもね~うちはそんなに甘くはないんです。

勝手に出かけているんで洗濯物は自分で綺麗にしろ!

PA0_0013.JPG

なんで近所のコインランドリーにすかさず洗濯物集めて洗濯の開始なんですね~。

最近は大型の全自動あるんで、1時間で乾燥までしてくれるんで助かります。

そしてとどめは夕食当然食べておかないといけないんで、今度こそは焼肉ですね~!

洗濯物片付けて、焼肉食べに出かけて、家に帰って来て子供達風呂入らせてようやく完全完了!

これで寝れるわけで、姫様の帰宅前にすべて完了してれば おとがめ無し!

CA3C0021.JPG

結局 総走行距離は2704キロでございました!

約66時間で2700キロ=1日900キロ以上移動してた計算ですかね~!

正直これ以上の最速弾丸ツアーは無理?

(一応、観光して土産探してですよ~)

久しぶりに九州行って精神的には大満足!

肉体的にはボロボロで帰ってまいりました。

この後は数日前のブログに繋がって行く訳で、帰って来てもまったく気が抜けません~!

でも、お出かけは楽しいですよね~!!

 

 

 


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

せんべいまゆ

いやー すごい お疲れ様でした~
岡山にいたらメガシャキと食糧差し入れできたのにねー

今度は風速20mの瀬戸大橋通過と岡モータース詣でもしてくださいね(^-^)
by せんべいまゆ (2013-05-11 21:07) 

宮っち

くにっち 様
・こんにちは。桂浜は台風中継で有名ですよね。門限までに
間に合って台風中継しなくて良かったですね。(⌒_⌒;
by 宮っち (2013-05-12 11:30) 

さいばしん

お疲れ様でした。一日900キロは凄い!
私なんぞ、600キロでも、もう大変!いくら好きな
焼肉でも一日三食一週間わんこそば並で食べる様な
気分なので、驚愕のパワーですな。しかも嵐なしですから
「あっぱれ!」ですぞ。
by さいばしん (2013-05-12 11:46) 

くにっち

せんべいまゆさん

時間があれば是非ともお寄りしたかったんですが、門限に間に合わない時考えると、恐ろしくて・・・・

瀬戸大橋ってもっと広いと思っていたんですが、ちょっとでも流されたら即路肩ですよね~!

せんべいさんの運転技術の高さが分かりました~!

自分はチャレンジはいいかな~!
by くにっち (2013-05-12 18:17) 

くにっち

宮っちさん

思ったより渋滞の距離が短くて、何とか無事にたどり着きました。

間に合わないと、かなり大型の嵐に巻き込まれるんで大変です。
by くにっち (2013-05-12 18:50) 

くにっち

さいばしんさん

こんな時こそ、今までの不規則勤務が生きる時で、3時間も寝れば何とか活動出来るんですね~!

まあ、移動は深夜にもっぱら激走してたんですが!

帰って来て嵐に巻き込まれなくて、無駄に疲れなくて助かりました。
by くにっち (2013-05-12 18:54) 

ALBERT

にっ!にせんななひゃっきろ!?(@@)
私には未知の領域です。
お疲れ様でございましたm(_ _)m

by ALBERT (2013-05-13 19:35) 

nao

はじめまして!

いつも楽しく拝見させて頂いています。

楽しい旅をされましたね!
ロングドライブお疲れ様でした。

キャンピングカーに興味があり、将来はオーナーになりたいと考えています。

僕も浜松なんですね。よろしくお願いします。
by nao (2013-05-14 00:01) 

くにっち

ALBERTさん

正直キャンピングカーならではの激走です。
普通の乗用車では、ベット入り込んでぐっすりと言うわけには行きませんからね~!

後は、幸い天候に恵まれ距離を伸ばせました。
(バリバリ晴れ男の力発揮でございました。)

ALBERTさんもキャンカー考えちゃいません?
by くにっち (2013-05-14 17:18) 

くにっち

naoさん

コメントありがとうございます。

いつでも暇な時コメント入れて下さい。歓迎ですよ~!

ハタナカさんでもいつもはそろそろキャンピングカーショーやるんですが?、今回は6月15・16とエコパで第一テレビ主催のキャンピングカーショーがあるんで有料ですが、試しにご覧になられてはいかがでしょうか!

お仲間になる日を楽しみにしております。
by くにっち (2013-05-14 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


にほんブログ村←ぽちっとするのじゃ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。